まるまるぴょんて🦌

直感と人脈でのびのび生きる保育士のひとり言😊

だいすきな韓国♡!ぴょんて流韓国激安旅行(^^)

実はだいすきな韓国!!

高3に始めたバイトも好きすぎたから韓国料理屋を気付いたら選んでた(笑) 

 

 

好きすぎて独学で韓国語勉強したから、一応軽くは読めます、書けます♡

バイトの韓国人のおねーちゃん、おにーちゃん達に教えてもらってちょいと話せます♡

 f:id:rinapyonn:20170507151046j:image

 

そんなだいすきな韓国。

よく韓国について聞いてくれる友だちがいてるので今回は韓国について書こうかな〜と!!完全自己満♡

 

f:id:rinapyonn:20170507143133j:image 

りなより詳しい人なんか山ほどいるから、

へ〜くらいの感覚でお願いします♩

 

韓国旅のテーマはいつでも

                    「安く」「楽しく」

 今回は、ホテルと温泉を中心に紹介!!

 

ツアーは自分的にもったいないから使いません!!ネットで航空券とホテル予約した方が安い♡時間有効活用しちゃいましょ!!

 

航空券はいつも自分で探します!!

「格安航空券」で調べて色んなサイトの値段見比べて予約!!

サイトによって値段が全然違う場合が多いので色んなサイト見てみてください♩

 

ホテルはいつも寝るだけなので、やすーいゲストハウスとかを利用します!

シャワーとトイレが一緒の所もあるけど、シャワーも使わずなので問題なし!!

 

オススメのMIZOホテル!

ゲストハウスよりはホテルよりだけど明洞の駅近やし便利やし、サービスの割りに安い♡

MIZOホテル(ソウル中心部>明洞)|韓国ホテル予約「コネスト」

 

ちなみにここのホテル無料チマチョゴリ着れちゃう(^^)ホテル内で好きな時間に着放題!

もちろん写真も取り放題♡!

かわいい色合いだいすき!!

f:id:rinapyonn:20170507141605j:image

 

ザザ バックパッカーズもオススメ!

https://www.konest.com/m/hotel/hotel_map.html?h_id=zazabackpackers

色んな国の人とのピザパーティーが開かれたり、ゲストハウス!って感じでした♡

アットホームでかわいかったっ!!

f:id:rinapyonn:20170507150015j:image

 

あ!!!! 

シャワー利用しないって、お風呂入らない訳じゃないですよっ!!

 

ぜひ一回は体験してほしい、チムチル!!

いつもここに行って帰ってすぐ寝るスタイル。 

日本で言うと24時間営業の岩盤浴ありの温泉って感じかな〜!!

 

・温泉も岩盤浴もサウナも楽しめる

・気さくなおじちゃん、おばちゃんがいる

・安く泊まれちゃう(また泊まったこと無い)

 

それがチムチルバン!!

日本で岩盤浴行くより絶対安い! 

オススメのチムチルバン、ソウル駅近くにある

シロアムサウナ岩盤浴料金込みで約1000円♡

シロアムサウナ|南大門・ソウル駅(ソウル)のエステ|韓国旅行「コネスト」

 

いつもサウナ着来て岩盤浴→温泉→サウナ→アカスリ→温泉ってな感じで利用します。

勇気ある人は(下着姿の) おばちゃんの本格的なアカスリもぜひ(笑)

 

女性専用の休憩室(ベッドなどあり)もあるので宿泊にも使えます!弾丸旅にオススメ♡!

ロッカーもあるし、フロントでも荷物預かってもらえるみたい!!

 

 航空券・ホテル・温泉はこんな感じ!

韓国旅行行くならチェックしてほしい

分かりやすい韓国サイトを載せときます♡

韓国旅行「コネスト」

 

 ホテルとかの予約もできるし、色んなお店の情報が口コミいっぱいで載ってます♡!

初めて行く人には絶対教えたいサイト!!

 

次はいつも行く買い物やご飯のお店かきまーす!

自己満だけどちょー楽しい♡行きたい、韓国!

 

自己満な韓国旅に付き合ってくれる人募集中♡!!

 

 

子どもと人と関わる上で大切にしたいこと「寄り添う」

新年度が始まってもうすぐ1ヶ月。

保育士3年目、2年連続5歳児担任から今年は2歳児担任になりました😊

 

2年連続5歳児担任だったから知らなかった、

4月は果てし無く泣き声で溢れてる事を。(笑)

登園時だけやと思ってた。

けど本当は一日中誰かが泣いてます(笑)

 

そりゃそうやんね。

生まれてまだ2年なのに、だいすきな家族と離れていきなり知らない大人と子どもの世界に飛び込んでるんやから。

 

どれだけニコニコしてる保育士でも、やっぱり知らない大人には違いない。

 

ママは迎えに来てくれるの??

一体ここで何をするの?次は何が起こるの?

そんな不安でいっぱいの4月。

 

そんな時だからこそ、

いつも以上に何があっても大切にしてること。

           「笑顔」と「寄り添うこと」

一日中聞こえてくる子どもの泣き声に頭痛が止まりませんが、、、(笑)ママさんの事ほんとに改めて尊敬。

 

                  「笑顔でいること」 

子どもってすごく人の顔見てるんです。

大人が隠してるつもりでも隠しきれてない不安な部分を表情から受け取ってしまう。

                        f:id:rinapyonn:20170423083837p:image

それを見てさらに不安になる。

 

だから絶対何があってもドンと構えて笑顔でいる事を心がけてます。

あ、大丈夫なのかな?って少しでも思えるように(^^)♡

             f:id:rinapyonn:20170423084003j:image

 

あとすごーく大切だと思ってること。

                 「寄り添うこと」

これは子どもに限らず、人と関わる上ですごく大切なんだなって最近すごく感じてます! 

 

泣いてる子どもに対して心から寄り添う気持ちを持って接する。

「ママ来て欲しいよね、寂しいよね。

    絶対に迎えに来てくれるから大丈夫だよ。」

抱えてる不安や寂しさに寄り添うだけで子どもはすごく安心することができる。

                  f:id:rinapyonn:20170423085157j:image

 

一日中泣いてる子どもに対して、

「絶対来るから!泣き止んで」って言っちゃう先生もいる。

だけどやっぱりそのイライラは伝わって、余計な不安が大っきくなって大号泣に変わる。

                    f:id:rinapyonn:20170423085207j:image

 

ママさんも保育士もみんな人間。

ずっと泣かれたらイライラしてしまうのも分かる。泣き止んでよ!!って思う気持ちも。

だけどそこで1回深呼吸して寄り添う気持ちを取り戻す。

 

寄り添うってすごく難しいけど、すごく大切だなってここ数週間すごく感じます。

 

昨日は、いつもすごく応援してくれている美穂さん(ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho)に声を掛けてもらい託児スタッフをさせてもらいました。

                f:id:rinapyonn:20170423085640j:image

 

すごく人見知りなんですってママさんは心配されてました。

 

そんな時人見知りなんだって構えずに少しずつその子のペースに合わせて寄り添う事を意識して関わるだけで、絶対仲良くなれるんです♡

 

「機嫌良くて助かりました、さすがです!」

  って嬉しい言葉を頂いたけど、

                   「笑顔で寄り添う」

それを意識すれば誰でもきっと距離は縮めれると思う。大人・子どもに関わらず、、、

 

              f:id:rinapyonn:20170423085806j:image

 

 

忙しくても、体調が悪くても

笑顔で寄り添える保育者で人でありたいです♡

 

 

イベンターさん、ママさんにオススメ「保育士が始める新しい保育のカタチ」

ブログ始めちゃいました!!って初更新してから新年度怒涛すぎて全く更新できず、、(笑)

 気付いたらこんなに更新空いちゃいました(笑)

 

やっとやっと、前からやりたいなぁと思ってた事を始めるのでそこを紹介♡!

 

この春から保育士3年目。

子どもと関わるのがだいすきな私が始めたい新しい保育のカタチ。

いつでもどこでも誰もが笑顔になる新しい保育のカタチ。

(ネーミングセンス0すぎるから、わかりやすい表現、募集します笑)

 

一体なにがしたいの???

そんな声が聞こえてきそうなので説明します。

 

簡単に言うとベビーシッター・イベントでの託児スタッフです(^^)

f:id:rinapyonn:20170415110044j:image

 

色んなトークライブやセミナーやワークショップに行く事が増えてすごく感じる事。

 ママさんがいない

 

ママ起業家も少しずつ増えてすごくキラキラしてるママさんがたくさんいる。

ママ起業家向けのイベントも増えてるみたい。

だけど、それに参加できない人が多い。

 

なぜ??

子どもがいるとなかなか集中してイベントに参加出来ないから

(子どもと一緒だと泣いちゃったり、子どもが飽きちゃって走り回っちゃったりで周りに迷惑かけちゃうから。)

 

そんな声が聞こえてきて、何か出来ないことないかな?ってずっと思ってた。

 

子どもが心から笑顔になる時はママが心から笑顔でいるときだと思う。

f:id:rinapyonn:20170415105907j:image

 

ママだからって我慢してる姿を見て心からの笑顔になれる子どもっていないと思ってます。

 

ママさんに、その周りの人に忘れて欲しくないし、保育士として忘れたくないのは、

ママさんは1人の人間だし、1人の女性だって事。

 

ママになる前より制限はかかっちゃうと思うけど、それでもやりたい事に全力で取り組んでたり、楽しい事をしてる時のキラキラしてるママの姿って、子どもにとって一番だいすきなママの姿だと思うんです。

f:id:rinapyonn:20170415110413j:image

 

ママ会も子どもがいてるからこそ出会ったご縁がたくさんあると思うし、子どもがいるからこそ楽しいママ会だってある。

f:id:rinapyonn:20170415110421j:image

 

だけどたまには子どもの前では話せない大人の悩みを話し合えるママ会があってもいいんじゃないかな??と思ったり。

それで悩みが少しでも楽になれば、笑顔の時間も増えるはず!

f:id:rinapyonn:20170415110020j:image

 

自分磨きをする事で輝くママさんだっている。

f:id:rinapyonn:20170415114821j:image

 

 

そんな自分の好きな事をして笑顔になるママを見て子どもは笑顔になる。

笑顔で楽しそうに遊んでる子どもの姿を見て、ママも笑顔になる。

ママ向けイベントを企画する人も笑顔になる。

もちろん、子どもがだいすきな私も子どもと関わる事で笑顔になる。

 

笑顔の連鎖、素敵すぎる

f:id:rinapyonn:20170415112058j:image

 

ママの力になりたい!!と前から思う事はあったけど、子育てをした事ない私が子育て支援なんてかっこいい事は出来ません。

子どもの笑顔を見たいけど、だいすきなママには勝てません。

 

だったら、だいすきな子どもと関わる事でみんなが笑顔になる新しい保育のカタチを作っちゃえばいい。

 そんな思いで始めます。

 

長くなったけど、詳しい値段設定などは決めてません。ビジネスでやるつもりはないからです。

一人一人の依頼主のママさんやイベンターの人たちと色んな思いを共有しながら関わりたいです(^^)

 

保育園の先生とはまた違う、

「楽しく一緒に遊べるおねえちゃん」

そんな感覚で子どもが関わりたい。

※もちろん安全などは責任持って関わらせていただきます!

 

もし少しでも興味を持って頂けたら

可能な限りどこでもいきます!

声を掛けてもらえれば嬉しいです(^^)

 

相談や依頼などは

Facebookメッセンジャー

インスタ保育アカウント pyonte_kids

https://www.instagram.com/p/BS47Ls6lCMf/

思いをカタチに。笑顔の連鎖を保育でつくります。

 

にお願いします(^^)!

 

まとまりのない文章、最後まで読んだ頂きありがとうございました♡

たくさんの笑顔の連鎖が起きますように!!

ついに!ブログ始めちゃいました٩( ᐛ )و

どこに住んでるの?どこにいるの??

ってよく言われますぴょんてです♡

 

奈良生まれ、奈良育ち、純粋な奈良人です🦌

ちなみに地元の桜めちゃ綺麗です♩

普段は奈良の中でもすんごい田舎な自然豊かな所で保育士してます♡

この春から保育士3年目!早すぎる(°▽°)

ついこの前担当クラスの子達が卒園しました(><)さみしい、、、、

 f:id:rinapyonn:20170402193135j:image

 

そんなこんなで、4月の〇〇デビューに乗っかって、ブログデビューしちゃいます(^^)

 

*このブログで伝えたい事*

  1. やりたいこと(後々書きます♡)f:id:rinapyonn:20170402200727j:image
  2. ワクワクする人や場所の紹介♡

       この人と話したらおもしろそう!             

       この場所楽しそう!!と思ったら

       どこでも行きます♡!

       それをみんなにもシェアしたい!

  3.  仕事・プライベートで感じた事・学んだ事 

       保育の仕事では子ども・保護者・仕事仲間

       から、プライベートではだいすきな人たち    

       から色んな学びや気付きをもらってます。

       独り占めはもったいない!シェアシェア♡

f:id:rinapyonn:20170402211642j:image

 

4.    韓国情報(実はだいすきなんです♡)

       最近薄れてきてるぴょんての韓国の影。

       実は「ぴょんて」のあだ名も韓国語。

       大好きな韓国のおすすめスポットなど紹介  

       します!

f:id:rinapyonn:20170402203816j:image

 

5.   美容・ダイエット情報

      効果は保証しません。

     基本的に3日坊主、、、

     効果が出る前に辞めちゃうから(笑)

     効果が出たら教えてください!(笑)

f:id:rinapyonn:20170402204336j:image

 

こんな事を中心に更新していきたいな〜と思ってます(^^)

 

ドキドキワクワクな挑戦を温かい目で、親のような、いやおばあちゃんおじいちゃんのような優しい気持ちで見てください♡!

f:id:rinapyonn:20170402204607j:image

 

 

 

 

 

 ポチっとしてくれると嬉しいです♩

「子育てブログ」を押して応援お願いします♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村