まるまるぴょんて🦌

直感と人脈でのびのび生きる保育士のひとり言😊

イベンターさん、ママさんにオススメ「保育士が始める新しい保育のカタチ」

ブログ始めちゃいました!!って初更新してから新年度怒涛すぎて全く更新できず、、(笑)

 気付いたらこんなに更新空いちゃいました(笑)

 

やっとやっと、前からやりたいなぁと思ってた事を始めるのでそこを紹介♡!

 

この春から保育士3年目。

子どもと関わるのがだいすきな私が始めたい新しい保育のカタチ。

いつでもどこでも誰もが笑顔になる新しい保育のカタチ。

(ネーミングセンス0すぎるから、わかりやすい表現、募集します笑)

 

一体なにがしたいの???

そんな声が聞こえてきそうなので説明します。

 

簡単に言うとベビーシッター・イベントでの託児スタッフです(^^)

f:id:rinapyonn:20170415110044j:image

 

色んなトークライブやセミナーやワークショップに行く事が増えてすごく感じる事。

 ママさんがいない

 

ママ起業家も少しずつ増えてすごくキラキラしてるママさんがたくさんいる。

ママ起業家向けのイベントも増えてるみたい。

だけど、それに参加できない人が多い。

 

なぜ??

子どもがいるとなかなか集中してイベントに参加出来ないから

(子どもと一緒だと泣いちゃったり、子どもが飽きちゃって走り回っちゃったりで周りに迷惑かけちゃうから。)

 

そんな声が聞こえてきて、何か出来ないことないかな?ってずっと思ってた。

 

子どもが心から笑顔になる時はママが心から笑顔でいるときだと思う。

f:id:rinapyonn:20170415105907j:image

 

ママだからって我慢してる姿を見て心からの笑顔になれる子どもっていないと思ってます。

 

ママさんに、その周りの人に忘れて欲しくないし、保育士として忘れたくないのは、

ママさんは1人の人間だし、1人の女性だって事。

 

ママになる前より制限はかかっちゃうと思うけど、それでもやりたい事に全力で取り組んでたり、楽しい事をしてる時のキラキラしてるママの姿って、子どもにとって一番だいすきなママの姿だと思うんです。

f:id:rinapyonn:20170415110413j:image

 

ママ会も子どもがいてるからこそ出会ったご縁がたくさんあると思うし、子どもがいるからこそ楽しいママ会だってある。

f:id:rinapyonn:20170415110421j:image

 

だけどたまには子どもの前では話せない大人の悩みを話し合えるママ会があってもいいんじゃないかな??と思ったり。

それで悩みが少しでも楽になれば、笑顔の時間も増えるはず!

f:id:rinapyonn:20170415110020j:image

 

自分磨きをする事で輝くママさんだっている。

f:id:rinapyonn:20170415114821j:image

 

 

そんな自分の好きな事をして笑顔になるママを見て子どもは笑顔になる。

笑顔で楽しそうに遊んでる子どもの姿を見て、ママも笑顔になる。

ママ向けイベントを企画する人も笑顔になる。

もちろん、子どもがだいすきな私も子どもと関わる事で笑顔になる。

 

笑顔の連鎖、素敵すぎる

f:id:rinapyonn:20170415112058j:image

 

ママの力になりたい!!と前から思う事はあったけど、子育てをした事ない私が子育て支援なんてかっこいい事は出来ません。

子どもの笑顔を見たいけど、だいすきなママには勝てません。

 

だったら、だいすきな子どもと関わる事でみんなが笑顔になる新しい保育のカタチを作っちゃえばいい。

 そんな思いで始めます。

 

長くなったけど、詳しい値段設定などは決めてません。ビジネスでやるつもりはないからです。

一人一人の依頼主のママさんやイベンターの人たちと色んな思いを共有しながら関わりたいです(^^)

 

保育園の先生とはまた違う、

「楽しく一緒に遊べるおねえちゃん」

そんな感覚で子どもが関わりたい。

※もちろん安全などは責任持って関わらせていただきます!

 

もし少しでも興味を持って頂けたら

可能な限りどこでもいきます!

声を掛けてもらえれば嬉しいです(^^)

 

相談や依頼などは

Facebookメッセンジャー

インスタ保育アカウント pyonte_kids

https://www.instagram.com/p/BS47Ls6lCMf/

思いをカタチに。笑顔の連鎖を保育でつくります。

 

にお願いします(^^)!

 

まとまりのない文章、最後まで読んだ頂きありがとうございました♡

たくさんの笑顔の連鎖が起きますように!!