まるまるぴょんて🦌

直感と人脈でのびのび生きる保育士のひとり言😊

一歩進んで2歩下がる。たまにはそんな日があってもいいと思う。

f:id:rinapyonn:20170625192802j:image

この間の夕日。

なぜかすごく引きこまれた夕日。

 

f:id:rinapyonn:20170625192908j:image

この間の空。

自然にふーーーっと伸びをして深呼吸したくなる森の朝。

 

毎日気づいたら太陽が出ていて、

いつの間にか太陽は隠れてる。

 

晴れの日もあれば、雨の日も風の日もある。

毎日同じようで同じ日はないし、

違うようでそんなに変わりのない毎日。

 

毎日昨日より今日、今日より明日!!

少しでも強くなろう、成長しよう!!

って無理してたけど、

 

ちょっとくらい後ろに下がる日や立ち止まる日があってもいいんちゃうかな??

 

今日はいけそう!!そんな日はいつもより大きく1歩進んでみる。

 

そうやって自分なりのペースで毎日過ごせばいいんちゃうかな??

 

そうやって少し力を抜いてみて、

しんどい時、辛い時は

少しでも目を閉じて深呼吸してみると

ちょっと気持ちが軽くなる気がする。

f:id:rinapyonn:20170625193841j:image

 

そしたら気にもならなかった朝日や夕日にも

きれい〜!気持ちいい〜〜!!

って感情が出てきて、なんかほっこりする。

 

そんな何気無いことにも気付けるような人でいたい。

 

最近は仕事でなかなか人間関係で悩んだり、泣いたり落ち込んだり....

感情がぐちゃぐちゃになる毎日だけど、

ちゃんと自分の感情と向き合って、

相手の感情とも向き合っていきたい。

 

どんな問題にも絶対意味はある。

今の問題も自分にこれから必要な力をつけるための試練だと思う。

 

"相手の存在を認めること"

"相手に寄り添うこと"

"自分の中の軸をしっかり持つこと"

 

どんな問題も時間が経てば

あんなことあったなぁ〜

って振り返られるはずやから、

今は潰れない程度にしっかりと向き合っていこう。

 

f:id:rinapyonn:20170625194523j:image

少しずつ、一歩ずつ。

たまには一歩下がって2歩下がる。