まるまるぴょんて🦌

直感と人脈でのびのび生きる保育士のひとり言😊

"話すこと"の意識でプラスがいっぱいに♡!

最近楽しくなってきて、すごーく自己満足でブログ書いてます♡

 

時間に余裕がなくなると

すぐに心の余裕なくしちゃって

大事な事忘れちゃうから、

そんな時に思い出せるように😊

f:id:rinapyonn:20170723194159j:image

 

最近すごく意識してる"話すこと"

 

もともとお喋りはだいすきやったけど、

自分の思いや考えを話す事には

なんか苦手意識がありました。

 

"考え方否定されたらどうしよう"

"自分のことばっかり話すなよって思われたら"

"うまく伝えられる自信ないな"

 

そんなことばっかり思ってた。

(見た目はポジティブ人間って言われるけど、

自分の事はすごくネガティヴ。気にしぃです...)

f:id:rinapyonn:20170723194302j:image

 

でも憧れてる人って自分の思いや考えを堂々と話してる人たちばっかりで、

だからこそ、この人は何がしたいんや!ってのがハッキリ分かる。

 

それってすごい強みやな〜って思ったんです。

 

"話す"ことで無意識の自分の気持ちに"気付ける"

"話す"ことで頭の中・心の中が整理される

"話す"ことで周りの人たちに自分を知ってもらえる

f:id:rinapyonn:20170723194115j:image 

       "話すっていいことだらけやん!!"

それに気付いて、積極的に話すようになったら

自分のやりたい事に繋がるチャンスをたくさんいただけるようになりました♡♡

 

自分の中の最初のステップ"話す"がなんとかクリアできそうになってきました!

 

次のステップは"聴く"

色んな人たちの考え方や思いを聴いて、触れて

色んな思いを共有・共感できたら最幸です♡

聴き上手になります!!

 

 

いつもワイワイしてるけど、

案外真面目な話も出来ます♡(笑)

 

今年もあと半年になっちゃいました😲

残りの半年、色んな人と色んな話をじっくりしていきたいなと思ってます♡!

話を聴かせてくれる人・聴いてくれる人募集中です♡♡

 

f:id:rinapyonn:20170723193907j:image