まるまるぴょんて🦌

直感と人脈でのびのび生きる保育士のひとり言😊

許すことは心の部屋を一つ開けること

泣きたい!!いわゆる涙活がしたい時に

オススメの韓国映画"私の頭の中の消しゴム"

f:id:rinapyonn:20170806192103j:image

何回観ても泣いてしまうこの映画のだいすきなセリフ。

"許すことは、心の部屋を一つ開けること"

 

なんかすごく言い方が柔らかくて温かい。

"心の部屋をいっぱい持てる人になってね"

"自分の中に引き出しをいっぱい作ること"

誰かに言われた事思い出した。

 

きっと心の中に部屋がたくさんあれば、

許す事が少しの勇気で出来るから。

 

引き出しをたくさん作れば、

学んだ事をたくさん貯めておけて、

どんどん人生が豊かになるから😊

 今はそんな捉え方をしています♡!

                f:id:rinapyonn:20170806194350j:image

 

"許すこと"は人の事はもちろん自分のことも。

自分を許すのが一番難しいかもしれない。

 

"人に優しく、自分に厳しく"

そんな言葉がある世界で、

そんな言葉を耳にする世界だから。

 

だけど自分を許す事が出来れば、

"しあわせの八変化"が起こると思う。

 

                           *幸せの八変化*
                 自分が変われば相手が変わる
                 相手が変われば心が変わる
                 心が変われば言葉が変わる
                 言葉が変われば態度が変わる
                 態度が変われば習慣が変わる
                 習慣が変われば運が変わる
                 運が変われば人生が変わる

 

               

 

もっともっと自分を許してみよう。

勇気がいる事だけど、嫌いな自分も許してあげる。

 

心の中にたくさんの部屋を引き出しがある

そんな心の広い人間になりたい、なる😊

 

部屋や引き出しを増やせるような関わり方を

子どもにも周りの人にもしていきたい♡♡

           f:id:rinapyonn:20170806194425j:image