まるまるぴょんて🦌

直感と人脈でのびのび生きる保育士のひとり言😊

*笑顔の連鎖*感情の素敵な伝染♡♡

"楽しい"も
"だいすき"も
"ありがとう"も
"嬉しい"も....プラスの感情ってすごく伝染する。

f:id:rinapyonn:20170910113649j:image

反対に
"いらんな〜"
"楽しくないな"
"苦手やな〜"...そんなマイナス感情も伝染する。

f:id:rinapyonn:20170910113730j:image

どうせならプラスの感情が伝染したら
すごくすごく笑顔が増えると思う。

 f:id:rinapyonn:20170910113949j:image

 

"新しい保育のカタチ"を始めたい!
その一番の理由は
"子どもたちの笑顔をもっとたくさんにしたい"
です。
だからこそ、一番近くにいるママ・パパが笑顔になってほしい。
これが一番の理由でした!今も😊

(新しい保育のカタチについてブログ書いてます♡ぜひお時間ある時に読んでください😊

イベンターさん、ママさんにオススメ「保育士が始める新しい保育のカタチ」 - まるまるぴょんて🦌)

 

自分で言うのもおかしいけど、
4月からどんどん自分のクラスの雰囲気が
明るくなってるし、笑顔がたくさん増えてるし
だいすき!!の愛情表現が増えました♡!

 

 

"りな先生のクラスは、愛情表現どんどん豊かになっていくよね!表現出来る環境作ってくれてありがとうね!"
この間保護者の方が言ってくれた嬉しすぎる言葉。

 

情緒的に不安定な子が多くて、
人に手を出したり噛んだりする子がすごく多かったけど、今はほとんどない。

 

毎日しつこいくらいに"ぎゅータイム"したり
"だいすきやで〜"ってうざいくらいに伝えてる。

f:id:rinapyonn:20170910114305j:image

頑張った事を認めたい時

ありがとうを伝えたい時

大丈夫だよを伝えたい時。

 

初めはりなからの一方的なのやったけど、
今では毎朝みんながハグしに来てくれます♡
"りな先生おはよ〜😊"
りなにとって一日顔晴れる魔法の時間♡!

 

子どもたちには特に感情が伝染する。
だからプラスの感情を全て出して、
子どもたちも全て出せる環境を作り続けたい。

 

毎日だいすきだよ、楽しいね!嬉しいね!
のハッピーな感情を伝染しあえてる今がものすごく楽しいです♡♡!

これからもハッピーな連鎖を起こしていきます♡!

 

☆イベントのお知らせ☆

少しでも多くの笑顔を見たくて、増やしたくて

イベント開催することにしました♡!

"新しい保育のカタチ"の第一歩。

ぜひ応援しに来てください!

みんなで笑顔の連鎖したいんです♡!

https://www.facebook.com/events/778066575724341/?ti=icl

f:id:rinapyonn:20170910114559j:image

〜個性心理学って??〜

*10月1日 名古屋TOLAND クラフトの森にて*

参加費*講習のみ 1000円

              講習と託児利用 2000円

13時〜15時の個性心理学の講座です!

託児では現役保育士がお子さんと楽しい時間を過ごせるように様々な企画を用意しています!

お子さんもママさん達も楽しんでもらえること間違いなし♡

*もちろんどなたでも大歓迎です!!

 

自分を知るきっかけを探しに

子育て・保育・人との関わりが少しでも楽しくなるヒントを探しにきてください😊